Gmkanブログ部

色々作ってます報告。たまにTIPSも。

Sort by 未分類

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

ガハマちゃんとお花ちゃんと

ごぶさたしてます。元気です。
twitterのほうではあれこれ発信してましたが、こちらは疎かでした。
ブログもう少しこまめに更新ていきたい所です。

商業のほうも、以前以上に幅広く造形させてもらっています。名前の出せない仕事が多くてお伝えできないのはすこし残念です。


0612.jpg
>>gallery/由比ヶ浜結衣

ガハマちゃん、Gmkanのギャラリーにも追加しました。
外向けには(私は)普段あまり話さない、ディレクション等含めた製作サイドの小話もすこし書いてみました。



○Flower Secret続報

DSC_7781.jpg

5月に原型完成。現在業者さんに複製作業を任せています
えー、途中画像しかないです。ギリギリでした。というか若干タイムオーバーでした。
本当にすみません、、、。

DSC_7785.jpg

現状お伝えできる情報が「原型は完成しました」という事しかなくて申し訳ないです。
キット化のタイミング含め、最新情報は決定し次第すぐにお知らせいたしますm(_ _)m


○オマケ
syuten_douji.jpg

一旦の開放感から2日ほど息抜き趣味造形。
FateGO(グランドオーダー)より、酒呑童子ちゃん。
とてもドスケベですごく一目惚れでした。悠木さんの声がまたいいんですよ!これが!

Category: 未分類  

フェスティバっていく準備中

CGA26MjVEAARNrD.jpg

ご無沙汰してます。
新しい環境にもぼちぼち慣れてきました。

最近は俺ガイルのアニメ二期もはじまり、熱がさらにヒートアップ中。
スルーしてた特装版なんかもポチりはじめちゃって、あわわ…

原作もアニメも、エンディングに近づいている雰囲気が強まってハラハラしてしまいます。
今月の新刊はどんな内容になってるのかな。楽しみです。



gahama0614.jpg

で、新作です。
やっはろーさん。
三人でおしゃべりしながら楽しく下校してる姿を妄想しながら、ガンバッテマス。

「おなかすいたし、サイゼでもいいからどっか寄ってこ!」みたいな。

いろいろ直す所が多いので、なんとかスケジュール内で仕上げていきます。
ワンフェス夏はディーラー参加しないので、冬に出せたらいいな。


DSC_7600.jpg

3D原型なので、確認用に低コストな3Dプリンター(Zortrax)で仮出力もしたり。

最近はこういったプリンターでも綺麗に形が出ますね。




あと、他にもいくつか作業中。


DSC_7612.jpg

ほんきで、本物になるよう作ってます。

乞うご期待(逃げ道をふさいでいくスタイル)


Category: 未分類  

しまむーぐうかわ


アイドルマスターシンデレラガールズのアニメが、とても素晴らしいです。

元気を湧き上がらせてくれるので、今年は初めから幸先がいいなあと幸せ気分です。


○お知らせ

2/8に開催されるワンダーフェスティバルに、私、gmkanはディーラー参加いたしません。
私名義の作品の展示、頒布もありませんのでご注意ください。

(企業ブースには原型担当したものが展示されているかも知れません)


ガレージキットディーラー「JAMMING OFF」さんは参加されますので、
こちらのイベント情報を知りたい方は、お手数おかけしますがディーラー公式サイト、または公式ブログをご参照いただけたらと思います。


スケジュールに余裕があったら、一般参加で会場をゆっくり回りたいなと考えています。
天候に恵まれるといいですね。



○おまけ

thingiverse.jpg
>>pla-sticker Mk.I by gmkan

投稿サイト「Thingiverse」に、以前製作したオリジナルロボットの3Dデータを投稿してみました。

3Dプリンター「Replicator」シリーズなどを作られている海外のメーカー、makerbot運営の3Dデータ投稿サイトで、様々なデータを閲覧、ダウンロードできます。

(今は合併したからStratasysになるのかな?)


国内とはまた違った賑わいのある場で面白く、なにか出来たら再び投稿したいと思います。



Category: 未分類  

近況。

広告が出ていましたね。ご無沙汰しております。


恩ある方々に、個別に近況のご報告が充分にできておらず、誠に申し訳ありません。

不義理を重ねてしまい大変恐縮ですが、各種SNS(twitterやfacebookなど)からも近況をぽつぽつ発しておりますので、言動から元気にしている事が伝わると幸いです。


近況。
ゲンキにしています。
ちょっと寒さに腰がやられ気味ですが、やりたい事ができて、仕事に加えて勉強や修練にも力が入る日々で充実しています。

落ち着いたら、きちんとご報告したいと思っています。
宜しくお願いいたします。

じむ

DSC_7483.jpg



Category: 未分類  

ちょっと息抜き

今季はジョジョと中二病でも恋がしたい!がマイブームです。
特に中二病でも~では、妄想シーンが、その…昔の自分(脳内妄想)を思い出していろんな所がキュッっとくるのですが、とにかくくみん先輩が可愛い。

初印象では憂ちゃんの面影を感じたことがきっかけで云々、それから気になって手が落ち着かなくてほにゃらら。
1/8スケール原型がもう一個増えかねなかったので、サクっと胸像を作って衝動を落ち着かせました。

DSC_5541.jpg

ツメが甘い造形になってしまいましたが、根詰めすぎず、いい息抜きになりました。

さて、ミクさんだ!



12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
