Gmkanブログ部

色々作ってます報告。たまにTIPSも。

Sort by ウィルベル

Category: スポンサー広告  



Category: ウィルベル  

大魔法使い!

DSC_7043.jpg

前回更新時はこってりメカでしたが、今回は再び女の子のターンですっ
PS3ゲーム「エスカ&ロジーのアトリエ」より、ウィルベルを製作しています。

>>エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士
※BGMが流れるので注意

このキャラクターは以前(前作「アーシャのアトリエ」発表時)にも作ろうとした事があったのですが、もろもろ事情により断念。
しかし今回アニメ化となり、PVで動いてるウィルベルちゃんを見て、辛抱たまらず!パテを手にとってしまいました。

DSC_7044.jpg

ほぼ趣味造形なので、あまり時間をかけないよう、これまでのノウハウをフル動員してスピード重視の造形。

DSC_7045.jpg

製作期間は、素体が立った状態からカウントして2週間くらい。
ロングヘアの造形は、後回しにしていたらけっきょく手付かずのままでした(´・ω・`)


解像度は粗めですが、ぐるっと!




経験上、目で見たイメージのまま作り進めると歪みが出てくるので、毎日の作業終了時には必ず写真を撮るようにしてみました。

ツイッターにもたまに画像をあげていましたが、その日の作業をはじめる前に前日の画像を見ることで、歪みや違和感にもいろいろ気づけました。
ほぼ毎回「あれ、こんなはずじゃ、、、」と写真を見て冷や汗をかいてたような、、、。

>>flickr/ウィルベル
(製作途中の画像、の一部)



タイムアップにつき、ひとりトライアル的な造形はひとまず終了。
あとは時間を見つけてちまちま進めていきたいと思います。



(C)GUST CO.,LTD. 2013 All rights reserved.
※個人作成の作品です。版権元様への問い合わせはしないよう、お願い申し上げます。



12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
