Gmkanブログ部

色々作ってます報告。たまにTIPSも。

Sort by 雑記

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 雑記  

新年

あけましておめでとうございます。

昨年は様々な方との出会い、交流があり、多くの事を学ばせていただきました。
たいへんお世話になりました。誠にありがとうございます。
新年おみくじによると「今年はうっかりミスに注意せよ」との事なので、その日その瞬間を大事に過ごしていこうと思います。

いいものを世に送り出せるよう今年もがんばります。
よろしくお願いいたします!


○お知らせ
昨年よりご報告の通り、「ワンダーフェスティバル2017冬」は不参加です。
次回参加イベントは今年の夏に開催されるであろう「ワンダーフェスティバル2017夏」を予定しております。
また未確定なのですが、委託という形でトレジャーフェスタに再販アイテムを出展する事も考えております。

詳細は当web、またディーラーサイトにて随時ご報告いたします。
よろしくお願いいたします。


○おまけ
以前趣味造形で作った酒呑童子ちゃん、細部をちょこちょこ修正して色をつけてみました。
いまだにFGOはプレイしてませんが、やっぱりこの子めちゃくちゃ好きです。
私でも気づかぬうちにうっかり完成してるかも知れません、、、

syuten0102.jpg

syuten0102_2.jpg

あと、勢いあまってzbrushデータを元にイラスト風に仕上げてしまったり。
こちらはR-18なのでpixivリンクだけにしておきますね。
>>童子ちゃんえち | ジム [pixiv]

今年はイラストも描けられるようになったらいいなあ。

スポンサーサイト
Category: 雑記  

fushimi

伏見稲荷大社に行きました。
噂通り、鮮やか!写真だと見た色がまったく出ません(;´・ω・`)

あいにく少し雨が降っていましたが、水滴が滴っている鳥居もオツなものだな~と満喫してきました。


春先から生活がすこし変わるので

見ておきたい景色、会っておきたい人、一旦の目処をつけたい技術・技法研究、

やりたい事をやりきろうと、すこしバタバタした3月でした(ちょっと無理があったか、久々に風邪らしい風邪で寝込んだり)
いや、実は書いてる今もまだバタつき気味…

けど、その甲斐もあってほぼ消化できた感じです。
心から思い、送り出してくれた友人にまた笑顔で会えるよう、これからも頑張ろうと思います。



目処がついた事関係で、デジタル方面で最近やっていた事。

arukein.jpg

箱や円柱でなく、複雑な曲面で作られた無機物(メカ、ロボットなど)を、素早く感覚的に形にして仕上げる方法や
(ただしかなり力技。もう少しスマートな方法を覚えていきたい)


render_test.jpg

デジタル上で作った作品を立体に出力する前に、カメラのパースなど踏まえた上でよりフォトリアルに見せる方法
(優秀なソフトは多くありましたが、フリーソフトであるblenderのレンダリングで納得のいく結果が出ました)

など、など。


このあたりも時間を見つけて、TIPS記事をまた書きたいと思っています。


元気のG~は~ はじ~まり~のG~!



Category: 雑記  

destinyが面白いです


DestinyDestiny
(2014/09/11)
PlayStation 4

商品詳細を見る

>>Destiny | プレイステーション® オフィシャルサイト

FPSジャンル(特にオンライン要素)は興味があるけど「スゲーやりこんでる人が常駐してそうで、怖…」って理由で敬遠していましたが、今年の9月に発売された「Destiny」でFPSデビューいたしました。

操作感が慣れないので、まーやられ続けるのなんのって。友人に手伝ってもらってちょこちょこ進めています。


しかし面白い!
すこしずつ解き明かされる世界観。どストライク趣味なメカニック。
あとゲームのマッチングがスムーズでやばい(さすが開発費500億のゲーム…)。

>>ガーディアンや多彩な武器など、「Destiny」の素敵なレンダーイメージが公開、新モード“Nightfall”や“Raid”に関する情報も « doope! 国内外のゲーム情報総合サイ

ghost_destiny.jpg
案内役のサポートメカ「Ghost」
デジタル造形で作り、レンダリングでゲーム画面風に加工してみました。

使用ソフトはRhinocerosのみ。
これまで図面作成にはIllustratorを使っていたのですが、ライノ内の機能で補完できるようになってきました。
両ソフトに互換性があるとはいえ、細かいところでの不都合はやはり出るので。

無機物的な造形表現はライノ単独でほぼ再現できそうです。


おまけ
Bq_XaMlCQAAxvI4.jpg
ZBrushで、某メカ的な女の子の顔
仕事方面でZBrushも使う機会が増えて、だいぶ使い方を覚えてきました。
慣れてくると驚異的に形を作りやすいツールで、かつ立体出力の環境も整ってきたのもあり、手造形から本格移行中です。

この2ソフトを使って、バッキバキなフルデジタル作品を作りたいところです。


Category: 雑記  

とっても今さらですが、ワンフェスお疲れ様でした。他

世間様はお盆も過ぎて、8月下旬。
本当に、とっても今さらなのですが、ワンフェスお疲れ様でした。

いつもながら、イベント参加者様方のご理解あって、なんとか成り立っていると痛感いたします。
おかげさまでこの夏も乗り切ることができました。ありがとうございます。


○ご報告
DSC_7331.jpg

近しい友人には報告していましたが、最近、商業で原型製作に関わらせていただいています。
原型製作を担当したセガプライズさまのニャル子さん。サンプルをいただきました。
胸チラでセクシーな感じですが、15歳以上の方はふるってゲーセンで遊んでいただけたら嬉しいです。

手がけた他アイテムも、公式に発表、リリースされたらこちらでご報告したいと思います。
商業方面のお問い合わせ、各種ご相談はホームページのお問い合わせフォームよりお願いいたします。


○イベント参加情報
IMG_1797s.jpg

ワンフェス準備のしわ寄せで完全に進捗死亡していますが、キャラホビ、ディーラー「JAMMING OFF」より参加いたします。
卓番はJ-2です。

私の出し物は艦これより、漣ちゃんのデフォルメフィギュアです。
キット販売は、できたら、いいなあ……



Category: 雑記  

tell your world

○お知らせ
ワンダーフェスティバル2014[夏]、ディーラー『JAMMING OFF』より参加いたします。

出展アイテム等、イベント情報は順次、下記ディーラーサイトに掲載予定です。
>>JAMMING OFF
>>じゃむぶろ


すこし懐かしい作品を再度ピックアップ。
初音ミク にゃんこさんの製作過程を動画にまとめてみました。



思う所がいろいろあって、動画での作品紹介はずっとやってみたかった事のひとつでした。
普段とは違う畑の方に、どんな風に作られているか伝わればいいなあ。


○ウィルベルさん

IMG_1682.jpg

横から見ると見事な棒立ちだったので、主に下半身のポーズを調整しています。
くるくる回して見ても、だいぶよい感じになったと思いますが…あちこち干渉するようになっていろんなパーツが作り直しに。とほほ。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。