Gmkanブログ部

色々作ってます報告。たまにTIPSも。

Sort by 06 2012

Category: スポンサー広告  



Category: 初音ミク にゃんこ  

ゴリゴリ

DSC_4925s.jpg
前回に引き続き、「初音ミク にゃんこ」です。
俯きすぎて上からのアングルだと顔がよく見えなかったので、首の角度を上向きに調整しました。あとは胸を盛ったり。
胸は限りなく無いほうが好みなのですが、元のイラストイメージ優先で盛り、盛り。
ミクさん、モジュールによってバスト変わってます。 が、まあ電子の歌姫ですしね…。

これで体の基本ラインの製作は目処が立ったので、これからパーツを分割し、服を作っていきます。
まずは上の画像のように鉛筆で簡単に服のアタリを描いていき、分割するラインを考えます。

DSC_4927s.jpg

線が決まったらノコで切断。位置がズレないよう切断面に垂直に穴をあけて、切断後に真鍮線で固定できるようにします。
ダボを作る時に接合面はきっちり調整するので、今はとりあえず大雑把。

見慣れてはいますが、まじまじと見るとちょっと怖い構図ですね…。てきぱき服を着せていきますよ。

Category: 初音ミク にゃんこ  

ねこみみスイッチON

DSC_4912s.jpg
前回の挨拶記事で公開した子こと、『初音ミク にゃんこ(モジュール)』を作っています。
PSPのゲーム「初音ミク -Project DIVA- extend」をプレイして、脳内がミクさんと猫耳でスイッチが入ってしまいました。
資料集めと言いつつ、こればかり再生してはニヤニヤしていた気がします。
訂正、今でも再生してはニヤニヤしていますw


サイズは1/8スケールで製作中です。
普段はクレオスの高密度エポパテのブレンドを使っているのですが、今回タミヤエポパテ(速硬化タイプ)のブレンドを使って製作。
エポパテ棒を作ってつないだ棒人間にパテを盛り足し、必要に応じて関節等を切り飛ばして角度を調整して形を出しています。

DSC_4738s.jpg → DSC_4769s.jpg
※大まかな製作の流れ

体のラインはほぼ定まったので、あとは胸を気持ち程度に盛って服の製作に取り掛かっていきます。


>>SEGA feat.HATSUNE MIKU Profect -公式サイト-




猫耳は量子力学!
Category: 未分類  

できたぁ

友人の助言ではっと思いついてからダカダカメモ帳に直打ちし続けて、なんとかwebサイトが形になりました。
今後、フィギュアやその他造形物、イラストなどはこちらのサイトで公開していきたいなと思います。

過去に書いた記事をそのまま引っ張ってきてる所が多く、気づいたところは手直しをしていますが、誤字、脱字などもあるかと思います。
それらは少しずつなおしていこうと思います。

とりあえず、今は夏のワンフェスに向けた準備、そして冬に万全な状態で新作を持っていけるよう頑張りたいと思いまっす。

DSC_4880s.jpg

にゃんにゃん。

Category: お知らせ  

よろしくです。

はじめまして。
日夜いろいろ作っている、gmkanと申します。ジムと呼んでください。

こちらでは造形記録、今は美少女フィギュアに精を出しているので、そちらを中心に真面目に更新していこうと思います。

よろしくお願いします。

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
