Gmkanブログ部

色々作ってます報告。たまにTIPSも。

Sort by 08 2012

Category: スポンサー広告  



Category: 初音ミク にゃんこ  

ファミファミファミーマ

ファミマに通い詰めでみっくみくにされています。ジムです。
しかしミクまんはどうにも、こう、製品の出来がどうこうの話でなく「ミクさん食べるのはダメだろう」と見ないようにしています。
一方で(お土産の余り物の)ミクせんべいはぼりぼり食べる。にわかですので適当です。

・初音ミク にゃんこさん(ver.2)
DSC_5196s.jpg
1/8サイズで作りなおして、体のラインがそれっぽく出てきました。
まだアングルによって違和感を感じるので、もうひとふんばりです。

あと、雰囲気を見るために暫定で旧ミクさんの頭をのせてみると、以外と良い感じ。髪は作りなおすとして、あと顔の輪郭を微調整したら、これ使えるかも…。
DSC_5199s.jpg
イメージ把握用の原型と。
普段手慣れたサイズがいかに小さいかと思い知らされますw

…いや、笑えないなコレ(比較画像を見ながら)


Category: 未分類  

ねこみみスイッチ、リセットの巻

i_2012080800350041s.jpg
ほへーっと一息ついていたら一週間は一瞬でした。
前回の挨拶記事で書き忘れていたのですが、現地で差し入れをくださった皆様、本当にありがとうございます!
食べ物類はありがたくもりもり食べさせていただいています。
ネタモノを持ってきてくれた人らには、こちらも次回にきっちりネタを用意させていただきますので。ので!ご覚悟を。

・初音ミク にゃんこさん
DSC_5185s.jpg
顔以外を作り直す、という予定だったのですが、参考資料がポリゴン画というのもあって、流用でどうにかしようにも、どうにもカチカチした雰囲気から抜けだせませんでした。
なので、顔も含め全面作り直し。躍動感のある活き活きとしたミクさん目指して再出発です!

まずは手馴れて作れる(およそ)1/9サイズでそれっぽい雰囲気を出してみました。画像のがそれです。


くるくる回すとこんなかんじ。
どのアングルから見ても滑らかなS字が見えるよう意識しました。

ここから修正箇所を意識しつつ、1/8サイズできっちりと作っていきます。
まだ方向性が決まりきっていなくて絶賛迷走中につき、ねこみみスイッチのヘビーローテーションは当分続きそうです。
ねっこっみっみはー量子力学ー


ブログ拍手
>WFお疲れ様です。いろんな方々の応援があったみたいですね。
>自分は行けませんでしたが、今後とも頑張ってください。
いつも見てくれてありがとうです。
いつまで出来るか、頑張れるか…という不安も大きいのですが、行ける所まで行ってみようと思います。
先輩もお体に気をつけて。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
