Gmkanブログ部

色々作ってます報告。たまにTIPSも。

Sort by 09 2014

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 雑記  

destinyが面白いです


DestinyDestiny
(2014/09/11)
PlayStation 4

商品詳細を見る

>>Destiny | プレイステーション® オフィシャルサイト

FPSジャンル(特にオンライン要素)は興味があるけど「スゲーやりこんでる人が常駐してそうで、怖…」って理由で敬遠していましたが、今年の9月に発売された「Destiny」でFPSデビューいたしました。

操作感が慣れないので、まーやられ続けるのなんのって。友人に手伝ってもらってちょこちょこ進めています。


しかし面白い!
すこしずつ解き明かされる世界観。どストライク趣味なメカニック。
あとゲームのマッチングがスムーズでやばい(さすが開発費500億のゲーム…)。

>>ガーディアンや多彩な武器など、「Destiny」の素敵なレンダーイメージが公開、新モード“Nightfall”や“Raid”に関する情報も « doope! 国内外のゲーム情報総合サイ

ghost_destiny.jpg
案内役のサポートメカ「Ghost」
デジタル造形で作り、レンダリングでゲーム画面風に加工してみました。

使用ソフトはRhinocerosのみ。
これまで図面作成にはIllustratorを使っていたのですが、ライノ内の機能で補完できるようになってきました。
両ソフトに互換性があるとはいえ、細かいところでの不都合はやはり出るので。

無機物的な造形表現はライノ単独でほぼ再現できそうです。


おまけ
Bq_XaMlCQAAxvI4.jpg
ZBrushで、某メカ的な女の子の顔
仕事方面でZBrushも使う機会が増えて、だいぶ使い方を覚えてきました。
慣れてくると驚異的に形を作りやすいツールで、かつ立体出力の環境も整ってきたのもあり、手造形から本格移行中です。

この2ソフトを使って、バッキバキなフルデジタル作品を作りたいところです。


スポンサーサイト

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。