Gmkanブログ部

色々作ってます報告。たまにTIPSも。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類  

ガハマちゃんとお花ちゃんと

ごぶさたしてます。元気です。
twitterのほうではあれこれ発信してましたが、こちらは疎かでした。
ブログもう少しこまめに更新ていきたい所です。

商業のほうも、以前以上に幅広く造形させてもらっています。名前の出せない仕事が多くてお伝えできないのはすこし残念です。


0612.jpg
>>gallery/由比ヶ浜結衣

ガハマちゃん、Gmkanのギャラリーにも追加しました。
外向けには(私は)普段あまり話さない、ディレクション等含めた製作サイドの小話もすこし書いてみました。



○Flower Secret続報

DSC_7781.jpg

5月に原型完成。現在業者さんに複製作業を任せています
えー、途中画像しかないです。ギリギリでした。というか若干タイムオーバーでした。
本当にすみません、、、。

DSC_7785.jpg

現状お伝えできる情報が「原型は完成しました」という事しかなくて申し訳ないです。
キット化のタイミング含め、最新情報は決定し次第すぐにお知らせいたしますm(_ _)m


○オマケ
syuten_douji.jpg

一旦の開放感から2日ほど息抜き趣味造形。
FateGO(グランドオーダー)より、酒呑童子ちゃん。
とてもドスケベですごく一目惚れでした。悠木さんの声がまたいいんですよ!これが!

Category: お知らせ  

ワンフェスお疲れ様でした

IMG_2603.jpg

IMG_2601.jpg

ワンダーフェスティバル2016[冬]に参加してきました。
まずはこのイベントに携わった皆様、本当にお疲れ様でした。
多くの方のご助力、ご厚意のおかげで私も無事イベントに参加することができました。
深く、心より御礼申し上げます。

実はこの日に向けての下準備は遡ること2年前から始めており、紆余曲折があった訳なのですが内輪の話ですので以下略。
付き合ってくれた仲間や関係者の方々には頭が上がりません。本当にありがとうございます。

おかげで、現地では普段聞くことが難しい生の声を多く聞くことができました。
参考にもなり、反省にもなり。
その人にとって本物だと思えるものを世に送り出すことができた、という泣きそうなほど嬉しい実感を久しぶりに味わえた、記憶に残るイベントとなりました。



>>TINAMI/[モデル]由比ヶ浜結衣 (gmkan)

バタバタでこちらのブログで告知ができませんでしたが、由比ヶ浜結衣ちゃんも塗装見本を展示することができました。
彩色はわきメカのまつ氏。
原作イラスト、ぽんかん⑧先生のタッチを立体で再現して欲しくて打ち合わせを重ねました。
ここのwebにも近々アップします。


IMG_2607.jpg

redjuice様オリジナルの「Flower Secret」
3Dモデリングが終わってほぼ立体出力しっぱなしの調整前状態でしたが、ブースで展示をしました。
こちらも多くの反響をいただき、完成に向けて身が引き締まる思いでした。
redjuice様ご本人も会場に来られていて実際に見ていただいて、心臓が飛び出しそうでした。。。





刀剣乱舞の小狐丸さん。
こちらは女性で反応されている方が多かったです。
ガレージキット文化に触れたことがないという人も多く、刀剣乱舞をきっかけに理解を深めてくれる人がいたら嬉しいな、と個人的に感じました。



私と、ディーラー「ぅらめしぃ~わっほい!」の次回活動はワンダーフェスティバル2016[夏]を予定しています。
ディーラーとしては今回初参加の駆け出しですが、今後も精一杯努力してまいります。
何卒、よろしくお願いいたします。


Category: お知らせ  

ワンフェス2016冬参加情報

○次回活動
2017年2月7日(日)、幕張メッセにて開催される『ワンダーフェスティバル2016[冬]』に参加します。

ディーラー: ぅらめしぃ~わっほい!
卓番: 8-16-02

※新規に立ち上げたディーラーより参加いたします。


○展示・販売アイテム(予定)

0104.jpg

由比ヶ浜結衣
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」より

・完成品展示、キット販売予定
・1/8スケール、全長約200mm
・キット価格:¥12.000

IMG_4253me.jpg

パーツはホワイトレジンの業者複製品で、とても状態のいいキットになっています。


f_s_2013.jpg
Flower Secret
原作イラスト:Flower Secret STGCC 2013(redjuice様)

・原型展示予定
・nonスケール、全長約240mm

イラストレーター「redjuice」様のオリジナルキャラクターを、本人様の許可を得て立体化しています。
今回は原型展示のみを予定しています(ま、間に合う、のか…?)


もうひとつ、同「わほい」ディーラーより



刀剣乱舞のデフォルメフィギュアだそうです。
全長7cmほどのかわいらしい仕上がりになっています。
キット価格:¥5.000


◎注意事項
・当日会場にて販売されるものは、未塗装、組立式のガレージキットです。塗装済み完成品ではありません。
返品等は対応いたしかねますので、あらかじめご理解のうえでお買い求めください。
Category: TIPS  

TIPS:03 ちょっと怖い(!?)デジタル造形

広告対策更新!

けど作品ネタで更新するには、進捗が…(´;ω;`)


という事で久々にTIPS小ネタを書きます。

デジタル造形に入り始めで、だいぶ痛い目にあった(今なお進行形)ネタです。


Category: 未分類  

フェスティバっていく準備中

CGA26MjVEAARNrD.jpg

ご無沙汰してます。
新しい環境にもぼちぼち慣れてきました。

最近は俺ガイルのアニメ二期もはじまり、熱がさらにヒートアップ中。
スルーしてた特装版なんかもポチりはじめちゃって、あわわ…

原作もアニメも、エンディングに近づいている雰囲気が強まってハラハラしてしまいます。
今月の新刊はどんな内容になってるのかな。楽しみです。



gahama0614.jpg

で、新作です。
やっはろーさん。
三人でおしゃべりしながら楽しく下校してる姿を妄想しながら、ガンバッテマス。

「おなかすいたし、サイゼでもいいからどっか寄ってこ!」みたいな。

いろいろ直す所が多いので、なんとかスケジュール内で仕上げていきます。
ワンフェス夏はディーラー参加しないので、冬に出せたらいいな。


DSC_7600.jpg

3D原型なので、確認用に低コストな3Dプリンター(Zortrax)で仮出力もしたり。

最近はこういったプリンターでも綺麗に形が出ますね。




あと、他にもいくつか作業中。


DSC_7612.jpg

ほんきで、本物になるよう作ってます。

乞うご期待(逃げ道をふさいでいくスタイル)



12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。